2015年1月24日土曜日

サムエル・サンチェスがBMCレーシングと再契約

サムエル・サンチェス(スペイン、BMCレーシング)
BMCレーシングは、2015年シーズンに向けて北京オリンピック金メダリストのサムエル・サンチェス(スペイン)と契約したと発表した。

サンチェスは2014年シーズン、ブエルタ・ア・エスパーニャ総合6位、イル・ロンバルディア5位といった結果を残していたものの、BMCレーシングと契約更新をすることができていなかった。サンチェスのエージェントはランプレ・メリダなどほかのチームと接触していたが、契約には至らずサンチェスは不確実な将来に直面していた。エージェントはサンチェスが最終的にBMCレーシングと契約することができてうれしいと語った。

「私にとってBMCレーシングは私のチームだ。私はBMCレーシングの選手たちや、このチームのことを良く知っている。そして私はあんまりチームが変わることが好きではなく、同じチームにいることが好きだ。今の私はすぐにレースをできるコンディションではないかもしれないが、私はなるべくコンディションを保つためにオフシーズンはマウンテンバイクとシクロクロスに参戦していた。私のレベルはあまりよくないが決して悪くはない。」とサンチェスは語っている。

サムエル・サンチェス
名前:サムエル・サンチェスゴンザレス Samuel Sánchez González
生年月日:1978年2月5日
国籍:スペイン
所属チーム:BMCレーシング BMC Racing Team
脚質:オールラウンダー
主な成績:北京オリンピック・ロードレース優勝(2008)、ツール・ド・フランス山岳賞(2011)、ブエルタ・ア・エスパーニャ区間通算5勝



0 件のコメント:

コメントを投稿