2013年8月8日木曜日

別府史之がトレックと2年間契約

8月8日、オリカ・グリーンエッジに所属する別府史之がレディオシャック・レオパードの後継チームであるトレックの新チームと2年間契約が結ばれたことが発表されました。

別府文之は1983年に神奈川県茅ケ崎市で生まれた30歳。愛称はフミ。
別府3兄弟として知られ長男の始はサイクルジャーナリストとしてサイクルロードレース解説などで活躍し、次男の匠は元選手で現在は愛三工業レーシングチームで監督を務めている。
フミは小学生のころからマウンテンバイクレースで活躍し有名でジュニア時代は誰もかなうことがないくらい強く、高校卒業後フランスに渡り、マルセイユを拠点に活躍する老舗アマチュアチーム、ベロクラブ・ラ・ポム・マルセイユに所属しパリ~ルーベのジュニア部門でも上位に入っていたが練習中に綺麗なお姉さんに見とれて落車し大けがを負った。その後回復しあるとき、ランス・アームストロング(アメリカ)に才能を見抜かれディスカバリーチャンネルに加入し2006年には全日本選手権のロードとTTでダブルタイトルを果たし翌年ツール・ド・ロマンディで2位に入るなどの活躍があった後、チーム解散に伴いスキル・シマノに移籍し、2009年にツール・ド・フランスに出場し完走した。その後レディオシャックに移籍し、昨年グリーンエッジに移籍して現在に至る。

以下本人コメント
今回、トレックがスタートさせることになった新しいチームと契約の合意ができたことを嬉しく思っています。このチームには素晴らしい選手も多く所属し、私もその一員として、どう期待に応える走りをしていくのかとても楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿