2014年12月19日金曜日

西園良太が現役復帰

西園良太

昨年を持って引退した西園良太(日本、チャンピオンシステム)が2015年古巣のブリヂストン・アンカーで現役復帰することが発表された。

西園は引退後、一般企業で働きながら、プロとしての経験を多くのサイクリストに伝えるべく講演会を行う一方で、アマチュアレーサーとしてチャンピオンシステムに所属しJBCFのE1クラスで走り2勝をマークした。

西薗は復帰の理由について「チーム契約がなく、若いうちに社会を経験しておかないといけないという思いから2014年は社会人になりましたが、逆にレースは今しか出来ないと感じるようになった。プロ3年目のチャンピオンシステム時代に『まだ強くなれる』という実感があり、自分の中には選手として改善出来る点が多く有る。それを突き詰めたいと思いました。ブリヂストンアンカーを選んだのはヨーロッパを走れるという点が大きかったです」と語る。

西園良太
名前:西園良太 Ryota Nishizono
生年月日:1987年9月1日
国籍:日本
所属チーム:チャンピオンシステム
脚質:オールラウンダー
主な成績:全日本選手権タイムトライアル優勝(2012)、ツール・ド・北海道総合2位(2012)、ツアー・オブ・ジャパン総合6位(2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿